40代半ばで脱毛エステに行くのは恥ずかしい?


脱毛エステって若い女の子が行くところっていうイメージがありませんか。
私はもう40代半ばのおばさんです。

私が若い頃は、今のように脱毛エステがこんなにたくさんない時代でした。
中には美容クリニックに行って脱毛してもらっている友達もいたけれど、当時の脱毛ってニードル脱毛。

そう、あの毛穴に針を刺して電流を流して脱毛していくやつだったんですね。
通っている友達なんかは、あまりの痛さに脱毛完了しなかった子もいたりしました。

そんな痛みが怖くて私は脱毛できずにこの年まで来てしまったんです。
でもそろそろ脱毛エステも一般的になってきているし、痛みも少ないっていうから脱毛サロンデビューしてみようかと思ったんです。

とは思っても、脱毛サロンって若い子ばかりが行くところっていう勝手なイメージを持っていた私。
でも綺麗になりたい。そんな一心で、思い切って脱毛サロンへ行ってみることにしました。

まずは無料のカウンセリングからだったんですけど、カウンセリング当日は朝からドキドキでした。
私のようなおばさんが行って恥ずかしくないか、スタッフの方はどんな人なのかって不安だったんです。

いざ、脱毛サロンへ行ってみると案外雰囲気も良く、私よりも年齢が上の方も居たりしてホッとしました。

スタッフさんが言うには、今の脱毛サロンは年齢を問わず通われている方が多いとのことでした。
脱毛サロンというところに固定観念を持っていた自分が恥ずかしくなりました。

inserted by FC2 system