エステの脱毛・TBCの場合の体験談口コミ


店にもよるのだろうけど、私はエステの脱毛が良いと感じました。
私が行ったのは、TBCの脱毛のお試しコースです。ワキ脱毛をしました。TBCの場合はですが、毛穴を1個ずつ焼いていくイメージです。

ここで私が辛かったのは、毛穴が深かったことです。普段、ワキ処理される時にカミソリで剃るタイプの方は毛穴が深くないそうなんです。しかし私は、毛抜きで1本ずつ抜くタイプで、そうやってるうちに実は毛穴がどんどん深くなるそうなんです。

深くなると何が辛いって、とりあえず痛いです。そんな飛び上がる程痛い訳ではありませんが、チクッとという軽い感じではありませんでした。

体験コースでは、処置できる時間が決まっていて全部はできませんが、その時に残った分はレーザー脱毛で綺麗にしてくれました。レーザー脱毛って全然痛くないですね。ただ、レーザーは後からまたすぐ生えてくるそうです。

実際、私も最後にレーザーしてもらった分は普通に生えてきています。逆に脱毛の施術をしてもらった方は毛穴も目立たない感じになりました。

やはり自己処理で剃る・抜くという脱毛では、何度も毛が生えてきてしまいますし、その度に処理することで肌も徐々に荒れやすくなっていくと思います。また、毛穴はずっと残ったままですよね。

エステできちんと脱毛をしてもらって、毛が生えなくなると毛穴も引き締まって目立たなくなります。もちろん、自分でしないので剃り残しや抜き残しもないですし。そういった意味でもエステで脱毛してもらうというのは価値があると思います。

行くまでは効果に対して疑い気味でしたが、今は脱毛をお願いしようと思っています。

inserted by FC2 system