今の脱毛サロンは勧誘しないのか!?


もともと毛深く、かつアレルギー体質の私。夏になり、肌の露出が必須となってくる季節はいつも憂鬱だった。特に、「ワキ」。こればかりは周りというより、自分自身も一番気にする箇所の一つではないだろうか?

かれこれ10年以上、脱毛サロンに行くか、はたまた自己処理に徹するか、悩んでいた。

そんななか、友人からこんなメールが来た。「ミュゼという脱毛サロンが友達と一緒に通ったら、200円で脇脱毛できるって!行ってみようよ!!」一人で行くには、ものすごく執拗な勧誘をされて高額な金額を取られるのではというのがネックだったので、値段というよりも、もしひどい勧誘を受けても友人がいてくれるし、逆に通うとなったら200円という破格の金額で出来る!というところにひかれ、友人と予約して早速カウンセリングへ行った。

話を聞いてみると、痛みもなく、肌に優しいとのこと。昔の脱毛はとにかく痛い!といわれていたのでそこは十分クリアになった。あとは勧誘・・・。「さぁ、どうしますか?難しそうでしたら無理強いはしませんので」とあっさり。

ある種拍子抜け。結局、値段の安さに納得し、契約。通い出してから勧誘がしつこくあるのかなぁという不安もあったが、こちらについてもいまのところまったくといってない。

昔のサロンだと、一つの部位だけでなく・・・といろいろ追加されると聞いたが、ミュゼが忙しすぎて勧誘しないのか、それとも脱毛している方から利用の満足度から自ら追加することが多いのか、本当に勧誘はない。どこのサロンでもそうなのだろうか?それならもっと早く通っておくべきだった。

inserted by FC2 system